ミナミチタのイチオシ!

名前&ロゴマーク決定しましたぁ!!

投稿日:2018.11.15/最終更新日:2018.11.16 イチオシのイチオシおしらせつぶやき

決定しました 〜その1〜

ハイ!mokichiです!!
こないだのなお先輩のブログで、空き家リノベーションが最終回を迎えた事をお伝えましたが、
しかし、まだ大きな宿題が残っていました~!
それは、この空き家の名前です!!

読み方は「か」「ど」「み」「な」で決まっていたんですが
書き方を
「かどみな」?
「かどミナ」?
「カドミナ」?
「カドみな」?  って感じで
どの書き方にするか、決まってなかったんですよね(^_^;)

なので、ウミひとココロメンバーが集合して、いろんな意見を出し合いながら
やっと決める事ができました!!
発表します!!正式名称は、コチラぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

パチパチパチパチパチパチパチパチ٩(๑´3`๑)۶
いやぁ〜、決まっちゃいました 「カドミナ」 です!
どうして、全部カタカナになったかを説明するのは、私の能力では無理です・・・(笑)
でも、
カドの家からミナみちたを発信する とか
カドの家にが集まる
って感じで覚えてもらえると嬉しいなぁ〜、って思います(^O^)

これからは 「カドミナ」 で、ヨロシク!!

決定しました 〜その2〜

名前は 「カドミナ」 に決まりました!
名前は決まったけど、名前だけじゃ寂しい・・・
「やっぱり、ロゴマークも欲しいよねェ〜」って事になり
ロゴマークも決まっちゃいました!!!!

早速いっちゃいましょう!!
「カドミナ」のロゴマークは、コチラぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

わたし達「ウミひとココロ」の3色を使って
「カドミナ」の「カド」から、四角を使ったデザインになりました!
3色の配置は青=空」、「オレンジ=太陽」、「緑=大地」を表しています

決定しました 〜その3〜

名前が決まって、ロゴが決まりました。
最後の残るのは、そう!看板です!!

カタカナ表記の 「カドミナ」 、四角が集まったロゴマーク
そして建物全体の感じから、看板を考えました・・・・

建物の外から見ると、外壁の茶色に対して、入り口の水色がとってもキレイに見えるんです
(見てない方は、実際に見てください)
だから、この入口の色を活かすように考えると・・・・・

出来ました!!!!!!
「カドミナ」の看板は、コチラぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

入り口の水色に近い色をベースに、ロゴマークと 「カドミナ」 を並べ
ちょこっとホームページのURLをのせる、と言うシンプルで飽きのこない
看板に決定しました!!!

こんな看板が入り口うえの2階部分に付く予定です!
看板が取り付けられましたら、またご報告させて頂きます。

さてさて、 「カドミナ」 の中が、どんな風に変わったのか?
次回のブログで ”Before→After形式 ” で、ご紹介しようと思います。
それでは、なお先輩!ヨロシクぅ〜〜〜〜!!
 

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する