ミナミチタのイチオシ!

空き家リノベーション!最終回、終了しました♪

投稿日:2018.11.11/最終更新日:2018.11.12 おしらせつぶやき

空き家リノベーション。ついに最終回を迎えました・・・

まずはご報告から。

たくさんの仲間に恵まれて。

ウミひとココロ スタジオヅクリプロジェクト。

空き家DIYリノベーション

完成しましたー!!

最終日。

11月3日。

空き家リノベーション講座参加メンバーが全員集合!

ウミひとココロチームも集合!

もちろんDIYクリエイターWagonworks chikoさんもいらっしゃいます!

トイレは、予算の関係もあってリノベする予定ではなかったんです。しかし作業がかなり順調だった&材料が余ってる♡ってことでChikoさんから特別指令!トイレを自分たちの力でリノベしてみて(^^♪♪卒業検定だね(笑)なんてことがあったんです。Chikoさん不在の日だったんですが、試行錯誤してなんと本当に見事リノベしちゃったのでした。(詳しくはchikoさんのブログSTUDIO IN THE AFTERNOOM に紹介されています!)

そんなチームのみなさんだったんで最終日も作業はたんまりでも大丈夫だよね☆ってことでこの日も、chikoさんからたくさんの指令が♪♪やることが多ければ多いほど燃えるチームです。またもやサクサクと作業が進みました。

棚を組み立てる。

キッチン戸棚をつける。

テーブルの脚にキャスターをつける。

靴箱をつくる。

会議机の仕上げ。

黒板をつける。

水栓部分のタイル張り。

そしていよいよ。各部屋のスタイリング。

文字にすると少ないかもしれないけど、すべてChikoさんマジックで丁寧でかっこよく素敵に完成されていったのです。

素敵にスタイリングされていきました!!

そして素敵なスタジオヅクリの仲間のみなさん。

このほか、たくさんの業者の方、ご近所のみなさん、大家さん。

講座のたびにランチに大勢で押し掛けた菜食酒房 寿さん

このブログやフェイスブック、インスタグラムにお付き合いいただき暖かく見守ってくださったみなさん。

数えきれない方々のご協力があって完成することができました!

ウミひとココロチーム一同、感激と感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

.

.

と、気になるのは空き家は結局どうなったのか???

もう少しはっきり見せてーってところは次回に引っ張ろうかな(/ω\)と思います( *´艸`)

次回ビフォーアフターとしてご報告させていただきますね!!お楽しみに♪♪

 

 

 

 

 

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する