ミナミチタのイチオシ!

みんなが借りられる!南知多のレンタルスペース”カドミナ”の使い方のご提案

投稿日:2018.12.29/最終更新日:2019.02.27 あそぶおしらせつぶやき

南知多の情報発信・交流拠点/レンタルスペースのカドミナの使い方・・・たっくさん想像・妄想してみましたよ!

まずは使ってみました!そしてご提案♪

「BEACH HOUSE」風に変身したオシャレなカドミナ。

どんな感じに使えるのか。

不都合なことないかな。

まず、テスト運用としてイベントを行いました。

「あらさ通信」さんに使っていただきました

町内の情報誌「あらさ通信」さんプロデュースのカルチャー講座、「年賀状講座&アロマWAXサシェ講座」で使っていただきました。

講師は町内のママたち。

受講者の方はお子様連れの方がいらっしゃったり、さまざまな年齢、地区のみなさんに集まっていただきました。

作品が完成した時には、歓声と共に拍手がおこったり( *´艸`)

終始和やかな雰囲気の中行われましたよ♪

町内には、得意な事や様々な資格をお持ちの方もいらっしゃいますね。
そんなみなさん。

ワークショップを開講してみてはいかがでしょうか。

今回は「あらさ通信」さんによりますプロデュースだったんですが、
ぜひご自分でカドミナ使ってイベントプロデュースしてみませんか?

自分が得意な事を活かすチャンスになればいいなって思いました!

こんな講座もやってみました。

苦手な料理にチャレンジ(; ・`д・´)

そんな私でも出来たよ!しらっぴ&しらっぴーなとたこみちゃんのデコ巻き寿司♡

カドミナオープンイベントでもご紹介しましたデコ巻き寿司の講座を開いていただきました。なんと南知多キャラデコ♪(こちら反響がすごくて!またこの講座を開催してくださるようです。季節にあったデコ巻き寿司が出来るらしいですよ!次回のイベント開催をお楽しみに!)

と、キッチンもあるからお料理講座も出来ますね!!

地元の製菓舗さんに出張講座も行ってもらいました。

クリスマスケーキ講座

 

講座後、みんなで試食です♡♡

…私、クリームを漆喰のように塗ってしまった。

地元の老舗製菓舗さんにプロの技を教えていただきました。

地元のお店屋さんとの交流もできますね!

そのほかこんな講座も開催♪今はなんと言ってもコレが人気!

人気のハ―バリウム♡♡たくさんの方々にご参加いただけました。

 

今回はハ―バリウムランプと言って、火を灯すこともできるハ―バリウムです。

こんな風に、さまざまなワークショップを開催できる方々が、南知多にはたくさんいらっしゃる♪
そして講座に参加することで、実は近所に住んでるのに初めましての人と出会ったり。

この回はたくさんの方に参加していただいたので、
地域のみなさんとの交流することができました!

おしゃべり大好き南知多

南知多町立内海中学校の一年生のみなさんに南知多のキャッチフレーズを考えてください!とお願いしたところ、こんなキャッチフレーズを考えてくれました。

おしゃべり大好き南知多。バッチにしてみました☺(よかったらみなさんもバッチ作りませんか?詳しくはこのウミひとココロポータルサイト内”ウミひとココロ応援プロジェクトページをご覧ください。こちらの画像をポチっと。)

南知多の人は本当におしゃべり大好き!!

朝から昼から夜も・・・とにかくすぐに仲間と集まる。そしておしゃべり!!

そんな仲間たちとのおしゃべりの場としてもぜひ使ってください!

食べ物、飲み物持ち込みオッケーです♪

お店でお茶飲むだけで長時間居座っちゃうのはちょっと申し訳ないけど、まだまだ喋り足りん!!て時ないですか?

あらかじめカドミナを予約してみんなでお茶やお菓子を少しずつもちより、たんまりしゃべる!

そんな使い方も大歓迎ですよ♪

そのほか・・・

料理教室、写真撮影スタジオ、ワークショップ、グループでの活動、展示会、ギャラリー・・・

想像すると限りなく出てくるワクワクな使い方。

憩いの場、交流の場、体験の場。
さまざまな使い方で、南知多をもっと楽しんでください!!

ウミひとココロでは、そんな皆さんの活動・・・素敵な人、楽しい暮らしを情報発信という形で応援させていただきます♪

そして南知多が大好きな人が増えていったらいいな。
そこを目指してスタジオヅクリプロジェクトは発進しました。

南知多を大好きな人が、南知多を楽しむことができる拠点。
ぜひ「カドミナ」で”南知多”をもっと楽しんでくださいね♪

カドミナに興味アリ!!・・・そんな方にご案内です

カドミナに興味がおありな方はぜひコチラを✔チェック✔してください♪

詳しい使い方、またお問い合わせフォームが掲載されています☟

カドミナのご案内とお問い合わせ

こんな使い方いいの?疑問も大歓迎です!

ぜひ一緒にカドミナの使い方・南知多の楽しみ方を考えていきましょう!

みなさんからのお問い合わせお待ちしてます♪

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する