ミナミチタのイチオシ!

空き家リノベ講座!ご報告、そして次回いよいよ最終回!

投稿日:2018.11.02 おしらせつぶやき

10月20日、10月21日DIYリノベ講座のご報告!!

この回はDIYクリエイターWagonworks chikoさんと、内装壁材他取り扱ってみえるメーカー田中石灰工業㈱の伊吹さんに高知県から漆喰塗りの講師として来ていただきました。
この日の作業は、壁の漆喰塗りとタイル張り、古材でのリメイク、サッシの塗装などなど・・・相変わらず盛り沢山!
しかし頼もしい仲間が集まってくださっているので何の不安も感じない!!

まずはコチラ下地強化剤を、砂壁部分に二度塗っていました。

職人さんみたい!!たくさんの道具をご用意いただきました。

田中石灰工業㈱伊吹さん。講座後もみなさんからの問い合わせに熱心にお答えいただきました。

コツを教えていただき皆さんで手分けして塗りました。

空き家DIYリノべの経験値がチーム①高い「信さん」。さすがの手際の良さ♪

いつもDIYスタイルがばっちりなお二人。手前の「ちなみさん」はいつも「篠T(篠島Tシャツ)」を。奥の「あけみんさん」はご自分でステンシルでリメイクされたつなぎをきていらっしゃいます。

chikoさんには、タイル張り講座を行っていただきました!

前回貼ってあったステンレスをはがしたところをタイルでリメイク(^^♪

ウミひとココロチームは、外を中心に。

 

キッチン吊戸棚の扉を古材でリメイク。

 

地域の中学生のお二人にも手伝っていただきました。マスキングテープはがしに夢中!!

リメイク椅子を補修。ウミひとココロチームも頑張ってます♪たまに子守もしてもらっちゃってます(/ω\)

つなぎなおふたり。つなぎ率高いですね。私もつなぎが欲しくなっちゃいました。

会議机を古材でリメイク。作業は外が暗くなるまで続きました。疲れたけど、楽しい!!

10月20日のリメイク講座参加メンバー。いつもみなさん、ありがとう!

 

たくさんのフォロワーさんがいらっしゃいますWagonworks chikoさんのブログでは、この南知多のDIY講座のことを取り上げていただいてます♪
STUDIO IN THE AFTERNOON
全国のChikoさんファンの方々に注目されてると思うとドキドキ☆

地元、南知多町豊浜のおふとん屋さんでも有名ですが…内装業㈱NAKAMURAYA 濱島さんに講師をしていただきました模様が掲載されていますよ♪ぜひみなさん、チェックしてみてね✔

さあ、いよいよ明日はDIY講座最終回!!
(最終回も見学は自由!興味がおありの方はぜひ足をお運びくださいね。ご案内いたします。)

10月21日リノベ講座の参加メンバーと、大家さんのご家族のかたと一緒に。

たくさんのみなさんとかかわることができ、幸せだったこの時間ももうすぐ終わり。
もう私すでに泣きそうなんですけど!さみしーーーー!
でも最後まで頑張ります!
南知多空き家DIYリノベーション講座。
どうぞ最後までよろしくお願いします!

 

 

 

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する