ミナミチタのイチオシ!

情報発信&交流拠点「カドミナ」オープン!!

投稿日:2018.12.28/最終更新日:2019.01.11 あそぶおしらせつぶやき

前回の更新から時間が経ちすぎてしまった・・・(/ω\)
クリスマスからの年末のバタバタな時期。みなさんいかがおすごしですか?

ウミひとココロ情報発信チームは、本年度、「2つのプロジェクト」を企画。
そのうちの1つ・・・情報発信拠点スタジオヅクリプロジェクト。
「カドミナ」が完成、オープンとなりました。

情報発信&交流拠点「カドミナ」オープン!

とってもいいお天気の中、オープニングセレモニーが行われました。

出来立ての看板☆まぶしいぐらい!!

 

 

 

 

 

南知多町長はじめたくさんのかたにお越しいただきました。

町長から、カドミナ功労者へ感謝状の授与されました。

授与されたのは、もちろん!
Wagonworks chikoさん!
chikoさんのブログにも紹介されました♪こちらを✔→STUDIO IN THE AFTERNOOM
他、山本建築さん、講師をしてくださった㈱NAKAMURAYAさん(㈱NAKAMURAYAさんのブログにも紹介していただきました。とっても私のツボなんです。社長のブログ。ぜひ頻繁にご覧ください。)。

そしてなんと言ってもDIYリノベーションチームのみなさん。

町内外から14名ご参加いただきました。

このみなさんの想いと行動力がなければこんな大成功を収めることはできなかったはず!!

そして看板デザイン&ウミひとココロTシャツ&ウミひとココロチームの名刺のデザインを、本当に本当に試行錯誤して完成してくださった才能あふれる名古屋芸術大学の学生さん大嶋さんにもお越しいただきました。

たくさんの方に関わっていただき完成しました。

セレモニー後はみなさんと交流会♪♪

緊張したセレモニーも終わり・・・DIYリノベーションチームのみなさんとカドミナにて交流会をおこないました(^-^)

地元のパン屋さんミニマムさんやカドミナの目の前、寿さんのオードブルなどなど・・・

豊浜 影向寺の奥様がデコ巻き寿司を作ってくださいました。デコ巻き寿司のワークショップも出来るそうですよ。

名芸大生の大嶋さん。イラストを描いて子供たちを楽しませてくださいました。子供たちは大嶋さんにべったり♪

完成したカドミナを眺めながら久しぶりに再会したchikoさんとDIYリノベ仲間たちと和気あいあい(^_-)-☆

いつまでも終わってほしくない。そう思うときってないですか?

そんな気持ちになるココロあったまる交流会となりました♪♪

DIYリノベチームとそのご家族の皆さんと。お揃いのTシャツはchikoさんとコラボデザイン。感謝の気持ちを込めてプレゼントさせていただきました。

みなさんの想いをうけ・・・カドミナ、スタートです!

正直・・・プロジェクトの成功≦chikoさんに会えるなんて嬉しすぎるー!の私な時もあったけども。(笑)

想像以上の完成度に、

そして関わってくださったたくさんのみなさんの想いを受け、

このプロジェクトを

必ず必ず成功させる!

空き家問題。人口減少。少子高齢化。

かなり大きな足音を立てて近づいてる南知多のこの問題。

すぐに解決できることじゃないし、ほんの微々たる事しかできないかもしれないけど、

このプロジェクトで明るく立ち向かっていけたらいいな。

顔を合わせるたびに、グッと距離感が近づいたウミひとココロチームと共に。

そして応援してくださっている南知多大好きなみなさんと共に。

頑張っていきたいと思います(^_-)-☆

そんなスタートをしたカドミナ・・・どう使っていきましょう!!

ぜひワクワクざわざわしながら、考えてみてくださいね♪

次回予告!「ライターなお的カドミナの使い方のご提案とご案内」を投稿する予定です。

あ、近日中に!!次回はお待たせしませんので!!!(無事、次の日に投稿しました)

お楽しみに~♪

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する