ミナミチタのイチオシ!

空き家~負動産を富動産に~

投稿日:2020.10.31/最終更新日:2020.11.01 おしらせ

負動産」を「富動産」に

かつては賑わっていたわが家。やがて家族の形が変わり、誰もいなくなり、空き家となっていく。

そのままにしていても税金だけがかかり、やがて朽ちてしまう。

残念ですが、思い出のたくさんつまった大事な我が家が「負動産」となってしまうのです。

「負動産」となった我が家で、子供たち、孫たちが困らないために。

「富動産」にする方法を学ぶ講演が南知多町内で行われています!

空き家セミナー

司法書士×空き家マイスターがコラボ!

空き家について直接ご相談できる機会です。ぜひお越しください。

詳細はコチラ☟
南知多町ホームページ 町内5地区 空き家セミナー開催!

空き家が生き返る

レンタルスペースカドミナも元はたばこ屋さんだった空き家でした。

リノベーションを経て、見事に生まれ変わったカドミナ。

元々住んでいた方に、

「カドミナに電気が灯っているのを見ているのが嬉しい。」

「カドミナでイベントがあって。それをきっかけにあの家にいく理由が出来るのがうれしいんだよ。」

そう言っていただけました。

カドミナとして活用しなければ、雨戸が閉まったままの地域の風景でしかなかった空き家だったのかもしれません。

そこが今は人が集う場所になり、夜は明かりが灯り、温かみを感じられる。

空き家を活用することで、その地域周辺の人の流れも変わり、活性されていくことを感じています。

空き家の活用をお考えのみなさん。

ぜひ初めの一歩として、空き家セミナーへ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する