ミナミチタのイチオシ!

海へ出よう!!

投稿日:2020.06.29/最終更新日:2020.07.02 UHK-writersあそぶおしらせ

みんなの海へ

6月27日土曜日
南知多ユニバーサルビーチプロジェクトさんが企画&運営をされた
【お魚つかみ取り体験@COCO Jungle 】にお邪魔してきました!

南知多ユニバーサルビーチプロジェクトさんホームページ
https://www.universalbeachproject.com

これは、浅瀬に作った生け簀の中に魚を放流して、つかみ取りをしてもらう!!って言う企画
そして、南知多ユニバーサルビーチプロジェクトさんと言えば、もちろん車椅子の方も参加OK!!

この水陸両用車椅子に乗ったまま、海へ行っちゃいましょうォ〜〜〜
ってことで、さぁ、海へ!!

やりましたぁ〜〜〜!!
タコをGet!!
さっきまで海で泳いでいたタコ!!ヌルヌルですよねェ〜
落とさないでねェ(^o^)

車椅子だから、海には行けない?
もう、そんな時代は終わりましたよね!

時として海は私たちに厳しい試練を与える事もあります。
しかし、海は差別をしません。
誰でも同じように迎え入れてくれるはずです。

泳ぎが上手な人やそうでない人も
体が思うように動く人やそうでない人も
海はずっと昔からそこにあって、私たちを受け入れてくれています。

車椅子の人であっても
もっと海に親しみを持ってもらえたら
もっと自由に海を楽しんでもらえたら

そんな海のある町に南知多がなってもらえたら
南知多の海がもっと綺麗に、もっと素晴らしい海になると思います。

感染予防もしっかりと

今のご時勢、新型コロナウィルスの感染拡大には配慮しないといけません。
取材に訪れた私にも、受付時におでこにピッと、体温チェックをしてもらいました。
 

海を見ながらBBQ

今回、このイベントでお世話になった【COCO JUNGLE】さん
海を見ながらBBQを楽しめて、そのまま海でも遊べちゃう、これからの季節にピッタリな施設
BBQは食材持ち込みでも、お任せでも、どちらでもOK

詳しくは、【COCO JUNGLE】さんのホームページをご覧ください
https://coco-jungle.jimdofree.com
 

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する