ミナミチタのイチオシ!

南知多でベリーダンス

投稿日:2018.12.16/最終更新日:2019.01.11 あそぶおしらせつぶやき

ベリーダンスってなんだろう?

突然ですが、みなさん、ベリーダンスって知っていますか?
分かりやすく写真で説明しよう!


ふう〜、ダメだ早くて写真が撮れない😭😭😭

Wikipediaで調べてみると、説明が長い😭
『ベリーダンスはイスラム時代以前からエジプトより口承に基づき伝承されてきたもの。
王宮の中、王様に捧げるための踊りだったので、一般的にはあまり知られてはいなかった。』
みたいな感じなのかな?とMOKICHIはアホなので難しいことは、、、😅

ベリーダンスを知ろう!!

ベリーダンスと言うと女性が妖艶に踊るダンスと認知されている様ですが、身体の柔軟性が増し、全身にもよいものなんですよ!
ベリーダンスは健康促進プログラムの一環としても採用されていたりして、60分間みっちりと練習すると約330キロカロリー分のエネルギー消費になるそうです。
なので、ダイエット効果もあるそうですよ〜。腰を使う事によって骨盤の位置も正しい位置に戻るなどで、生理痛がなくなったとか、ウエストが細くなったとかと言う生徒さんも見えるそうですよ。
ダイエット効果と聞いてMOKICHIがやらないわけにはいかない!!
と、いうことで、、、

体験してみよう!!

まずは一度体験してみよう! ってことで柔軟体操から
(写真の方はMOKICHIではなく生徒さんですよ〜)

では、ヒップスカーフを付けて

塾帰りの『子MOKICHI』ちょっと参加してみました。

こんな感じで丁寧に教えてくれます。
MOKICHIは日頃の運動不足がたたり、速攻、下っ腹の方がイタタタってなりました😅
でも、これは続けるとイケる! 少し頑張って通ってみよう!と思いました。

先生に聞いてみよう!!

Q. 先生がベリーダンスをすることになったきっかけは?
A. 代表のダンスを見て「私もやってみたい!!」から始まりました。

Q. ベリーダンスをして自分自身変わったことはありますか?
A. はい、たくさんあります。
♡ 姿勢が良くなった ♡ 女性らしい体つきになった ♡ 肩こり腰痛が緩和した 
♡ 便秘が解消された ♡ 自分に自信がついた ♡ など他にも色々とあります!

Q. なぜ、南知多でベリーダンスなんですか?
A.生まれ育った南知多が大好きで、南知多の方々にもっとベリーダンスを知って頂きたいと思い、ベリーダンスを通して地域活性化出来るように願っています。と、熱く語ってくれた Riho先生 です。

やってみよう!!

『カドミナ』で、ベリーダンス教室を行っていまーす。

毎月1回 金曜日  1人1回 ¥1,000
☆19:00〜19:45 キッズの部
☆20:00〜21:00 大人の部

興味のある方はご連絡の上気軽にご参加を!
お問い合わせ先は Koyomi Belly Dance Entertainment までおねがいします。

 

 動画提供 『Koyomi Belly Dance Entertainment Dancers Show 第3回発表会』より

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する