ミナミチタのイチオシ!

出港だ〜〜〜!!!

投稿日:2019.01.09/最終更新日:2019.01.11 イチオシのイチオシおしらせつぶやき

こんにちは、MOKICHIです。お久しぶりですよね😅

実は

12月25日晴れ  クリスマスに港町ならではのおめでたいことがありました。

大漁丸さんの船おろしです!

新造船の進水式と言ったほうがわかる方もいるかな??

ジャジャーン!!
こちらが新しい船です!
かっこいいですよね〜〜〜!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
大漁旗をいっぱいはためかせて『どうだ!』と、言わんばかりですよね(^o^)v

お祝いごとといえば『餅まき
みなさん、よく知ってらっしゃる(^o^)
漁師さんもサンタさんに扮してお餅を投げています!!
MOKICHIも写真を撮りながら飛んできたお餅をGET!!\(^o^)/
喜んだのもつかの間、写真がブレブレだったことは言うまでも無い(T – T)
ライター失格だ〜〜 なお先輩に叱られる〜 (><)

大漁丸の船主のご夫婦です。

お二人の笑顔も青空のように晴れ晴れとしていて本当にいい船おろし日になりましたね!

改めて  おめでとうございます \(^o^)/

 

港町ならではのお祝いごとに遭遇できて2019年もいい年になりそうだな\(^o^)/

みなさんも南知多に遊びに来てくださいな!

きっと、楽しいことことに出会えると思いますよ〜!

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する