ミナミチタのイチオシ!

“夏ふぐ” 始めました

投稿日:2017.06.02/最終更新日:2018.05.03 おしらせ

夏ふぐ

日間賀島で “夏ふぐ”始まってます!

6月30日(金)までの期間限定!

この時期に「ふぐ」?!
旬は冬では??

しかもポスターを見ると「飛騨とらふぐ」?!
飛騨って海がないけど??

実は、飛騨古川では数年前からとらふぐの養殖に成功し、安全・安心・無毒でストレスのないふぐが食べられるようになっていたんです。
南知多町では日間賀島をはじめとした町内の様々なお店で、天然のとらふぐを味わうことができましたが、それも3月ごろまで。
ふぐ好きの方にとっては次のふぐシーズンが待ち遠しくて仕方ありませんよね。

そこで、日間賀島と飛騨古川がタッグを組んだのが、今回の期間限定企画です!

ふぐの美味しさを際立たせる日間賀島の技と、飛騨古川育ちの『飛騨とらふぐ』で、“夏ふぐ”のおもてなしが生まれました。
『厚切りてっさ』『焼きふぐ』『ふぐ丼』など、一味違う“夏ふぐ”ならではの特別メニューです。

この機会に是非お楽しみください。

提供店舗

松鶴 0569-68-2357
たいかいろう 東店 0569-68-3773
島バル daitome 0569-68-3006

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する