ミナミチタのイチオシ!

仮面ライター(?)第二号 

投稿日:2018.07.11/最終更新日:2018.07.12 おしらせつぶやき

はじめまして!

新しく情報発信チームのライターの仲間入りしました『MOKICHI(もきち)』です。
「もっちゃん」って呼んでくださいね!

今回、なお先輩に憧れて私もライターをさせていただくことになりました😊
なお先輩とは違う目線で南知多の情報をお届け出来たらいいなぁ。と、思ってます😝

ココにも注目!

え~早速、何か皆さんに紹介できるネタがないか探していると...
こんな写真が出てきました!
じゃ~~~~~ん!!✨ ✨ ✨

撮影場所:須男神社

7月28日(土)29日(日)の二日間
天下の奇祭 豊浜 鯛まつり が行われます!
街中を巨大な鯛のお神輿が練り歩き、観客の目を一番に引き付けます。が、
実を言うと、本来の主役はこの鯛神輿ではないんです。
カラフルな着物を着て太鼓を打っている男の子たち『太鼓打ち』が主役なんです。

でも、もっと見て頂きたいのは、『お神楽』の女の子たち。
鯛が突っ込むクライマックスが見れる津島神社のお仮屋(おかりや)で
ご神体に捧げる神聖な舞を披露しています。
女の子の憧れなんですよ!
実はウチの娘もやらせて頂いたことがあります。
素敵な体験でしたよ~(ちなみに写真は娘です)

まあ、こんな感じで なお先輩 の足を引っ張らないように
ゆったりまったりやっていきたいと思いますので

よろしくお願いします💕

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する