ミナミチタのイチオシ!

2017年 お正月の南知多町の風景

投稿日:2017.01.17/最終更新日:2018.05.03 おしらせ

募集させていただきました南知多町のお正月の写真ですが、突然の募集にもかかわらずご応募いただきありがとうございました。
応募いただきました写真を紹介させていただきます。

①広い空で思う存分楽しめる凧揚げ!
広い空で思う存分楽しめる凧揚げ! 山本奈緒様

②山から海越しに臨む初日の出!
山から海越しに臨む初日の出! 竹内範雄様

③大漁旗を掲げた勇壮な漁船!
大漁旗を掲げた勇壮な漁船! 鳥居三洋様

④知多半島最先端の羽豆神社で初詣!
知多半島最先端の羽豆神社で初詣! 鳥居三洋様

⑤絵馬に願い事を託して!
絵馬に願い事を託して! 鳥居三洋様

⑥SKE48ゆかりの地!
SKE48ゆかりの地! 鳥居三洋様

⑦篠島からの初日の出!
篠島からの初日の出!

⑧南知多の青い空と凧揚げ!
南知多の青い空と凧揚げ!
南知多の青い空と凧揚げ!

番外編「ここはホントに南知多!?」

1月15日(日)に南知多町は大雪となりました。
「名古屋で雪が積もっていても、南知多町はぜんぜん降っていない。」なんてことはよくありますが、今回は名古屋よりもたくさん降っていたみたいで、驚きです!?
SNSにも雪景色や雪遊びの様子をアップする人がたくさんいました。
それぐらい珍しいことなんです!

「南知多の魅力」とは少し違いますが、提供いただいた写真を紹介します!

①何年ぶり?の大雪!
何年ぶり?の大雪!

②新雪にダイブッ!
新雪にダイブッ!

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する