ミナミチタのイチオシ!

ミーナが踊る!!みなみちたのうた♪ in 八百津町

投稿日:2016.11.15/最終更新日:2017.09.19 あそぶおしらせ

ミーナが八百津町で「みなみちたのうた♪」を踊ってみた

11月12日(土)に友好交流町である八百津町で産業文化祭が開催され、南知多町からは町長と副議長が参加し、ミーナも秋晴れの八百津町を訪れました。
ミーナはオープニングセレモニーに参加し、その後、南知多町のブース近くで、遊びに来ていた八百津町の子どもたちとふれあったり写真を撮ったりと、楽しい時間を過ごしました。

その時に知り合った、「八おとめ天女~よさこい~(よさこいのダンスチーム)」さんとミーナが意気投合!
急きょ11時からのステージで一緒に踊ることに!!!
八百津町のゆるキャラ「やおっち」も誘って、初めてのよさこいに挑戦。
当日は汗ばむ陽気の中、がんばって3曲も踊っちゃいました。

お昼からはせっかく訪れた八百津町なので、町内を観光。
杉原千畝記念館の館長さんをはじめ、八百津町でもたくさんの方に声をかけてもらいました。
一緒に写真をとってもらったり、車から手を振ってもらったり、たまたま常滑から来ていた人と出会ったりと、新しい出会いがいっぱいの楽しい1日でした!

そして、せっかく訪れた観光名所なので、いろいろな場所で「みなみちたのうた♪」を踊ってみることに。
南知多には無い、山やダムの風景がとても新鮮で、また行きたくなってしまいます。
紅葉ももう少しすると本番を迎えそうでしたよ。

この日ミーナが踊った映像を動画にしてみたので、見てくださいね!!

あれ?? この音楽、何か混じってないですか???

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する