ミナミチタのイチオシ!

ちたしん夢サポート

投稿日:2019.02.15 おしらせつぶやき

はじめまして

まずは、ご挨拶から・・・
私は、ウミひとココロの代表しています「サンカクまゆげ」といいます。
南知多町在住。
うさぎ年の乙女座と言う、女子チックな感じですが、ただのオッサンです。
ちなみに高校時代、部活の仲間からは「ガンマ」って呼ばれてました💦
(まったく関係ないですね・・)

今回はいつものライターさんではなく、事務局さんでもなく
サンカクまゆげが、ブログを書く事になりました💦
それはどうしてか???

31分の13

知多信用金庫さんが年2回実施している「夢サポート」という地域応援事業があるんですが
その第30回目に、私達ウミひとココロの活動を支援して頂こうと、応募をしました。

ちたしん地域振興支援制度「夢サポート」について

去年の10月頃から申請書を書き始め、信用金庫の担当者の方と何度か面談をし
その都度、申請書を書き直し、やっとの思いで11月に提出

そして、今年2月に結果が届きました💌
結果を聞いたときは、喜びよりもホッとしましたねェ〜
「なんとか1つ、結果を出せたぁ〜」って感じです(^_^;)

今回の応募は31件
そのうち13件が採択されて、その中の1件に滑り込む事ができました🙌🙌🙌

「どうして、こんな不慣れなオッサンがブログを書いているか?」
もう、おわかりですか?
夢サポートの事に関しては最後の最後まで、しっかりやりきれ!って事で、お尻を叩かれ
ブログを仕上げるまでが、私の任務になっているわけです・・・(汗)

交付式

なので先日、その助成交付式があったので行ってきました。
助成を受けた13団体、全員が出席し
齋藤理事長さんから、1団体ずつしっかりと交付書を読み上げて頂きました。
せっかくなので【カドミナ】ジャンパーを着て臨んだ交付式!
正直、あんまり見えてませんね💦

頂いた交付書がこちら

助成金額はナ・イ・ショ

改めて交付書をみると、「ホントに採択されたんだぁ〜」と実感が湧いてきますが
助成金が振り込まれた通帳をみると、「ヤベッ!ホントにお金入ってるわぁ〜」って
ちょっと、ビビっちゃうかもしれません・・・(笑)
(金額的に手が震えるほどは、頂いてませんよ。誤解のないように・・・)

ちゃっかり通帳も作りました

そんな交付式の様子は、2月15日の中日新聞知多版にも取り上げられています。
私もどっかに写ってます(^_^;)

これからが大事!!

こうして頂くことができた、大事な助成金💴
お金という限られた資源を、どんな風に使うのがいいのか?
ウミひとココロのメンバーの皆さんとしっかり話し合って
「南知多の元気に繋がる」その使い道を決めないといけません。

なので、今、やっとスタートラインに立てただけ!
レースはまだ始まってません。これからが本当に大事です。

しかし、皆さんの応援なくして、ウミひとココロは存在できません。
なので、皆さんに応援して欲しいので、こんな事を用意しました。
【ウミひとココロ応援プロジェクト】 ←まずはクリックorタップ
・情報発信拠点「カドミナ」(貸しスペース)
・ポスター印刷
・オリジナル缶バッチ作ります  などなど・・・

なにか面白そうだな!って思うものがありましたら、ぜひ、この応援プロジェクトを使ってみて下さい。
お待ちしておりますm(_ _)m

後記

以上です。
ウミひとココロデビューの「サンカクまゆげ」のブログはいかがだったでしょうか?
いやぁ〜、やっぱり、ブログを書くのって難しいィ
なかなか言葉が出てこないので、読みづらい事はなかったでしょうか?
改めてライターさん達には頭が下がりますm(_ _)m
顔洗って、出直してきます。

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する