ミナミチタのイチオシ!

海っ子バス西海岸線のダイヤ改正(2017.10~)

投稿日:2017.09.29/最終更新日:2017.09.30 くらすおしらせ

変更点

1.平日の岩屋寺・小野方面への乗り入れを廃止

 岩屋・小野地区からの通学者のため、朝夕の時間帯において松原から岩屋寺まで乗り入れをしていましたが、利用者が少ないことから乗り入れを廃止して他の利用者の利便性の向上を図ります。

2.土休日の昼間のみ岩屋寺・小野方面への乗り入れに変更

岩屋・小野地区の利便性への考慮、また観光への考慮から土休日の昼間において約2時間に1本の割合で岩屋方面へ乗り入れます。

  • 上り・下りの5・7・9・11・13便を乗り入れます。
  • 乗り入れる上り便は内海駅止まりとなります。

※豊浜線につきましては、従来通り運行し変更はありませんので、ご注意ください。

海っ子バスの新しい時刻表


PDFはこちらから
○時刻表設置場所

  • 南知多町役場本庁
  • 各サービスセンター(内海・師崎・篠島・日間賀島)
  • 各観光案内所(内海・篠島・師崎
  • 名鉄海上観光船
  • 名鉄知多バス旅行 河和駅旅行センター(名鉄河和駅)
  • 名鉄知多バス旅行 かもめツアーセンター(名鉄半田駅)
  • レスクル(株)美浜営業所
  • 海っ子バス車内

SKE48と海っ子バス

2013.07.04 SKE48の思い出が残る「海っ子バス」
2015.04.14 あのSKE48が南知多町にやってきた!

海っ子バス(西海岸線)にはSKE48のメンバーが「思い」「サイン」を残してくれました。
車内アナウンスは、なんと松井珠理奈さんなんですよ。
ぜひ海っ子バスに乗って・見て・聴いてくださいね。

...SNSへ投稿する