ミナミチタのイチオシ!

夏の思い出!日間賀島で遊ぼう!

投稿日:2017.06.16/最終更新日:2017.09.19 あそぶくらすおしらせ

山のまち下諏訪町の小学生と一緒に遊ぼう!

nq_rHdrr

南知多町内の小学4~6年生限定!
8月8日は日間賀島で長野県下諏訪町の小学生と一緒に遊ぶで決まり!!

詳細は町公式HP

お楽しみ1

下諏訪⇒日間賀島直線距離で約180km離れた山のまちにお友達を作ろう!

南知多町と下諏訪町は友好交流事業を毎年実施していて、昨年は南知多町の子ども達が下諏訪町へ訪れ、向こうの子ども達と一緒にとても楽しい夏の思い出を作って帰ってきました。
今年は、下諏訪の子ども達に南知多町の魅力をいっぱい教えてあげて!
教えてあげるといっても、難しいことでは何もない。
下諏訪の子どもたち以上に南知多の子ども達が南知多町の夏を楽しめばいいだけ!
普段ふれあう機会が少ない山のまちの子ども達と熱い夏の思い出を作ろう。

お楽しみ2

DSC_62141近すぎてなかなか行かない日間賀島を満喫しよう!

同じ町内なのに行ったことないってゆー子もいっぱいいるんじゃないかな!?
参加費無料、イルカとのふれあい体験もできちゃうこの機会を逃したらもったいない!
下諏訪町の子ども達はもちろんですが、町内のほかの学校の同年代の子たちとも仲良くなるチャンスです。
交流あり、タコカレーあり、海水浴やイルカ触れ合いありの、盛りだくさんのこの企画に参加して、夏休みの貴重な1日を日間賀島で満喫しよう!

大人の方へ

子どもにとって、初めて会う子ども達と1日思いっきり遊ぶという経験は、滅多にできるものではありません。
こういった経験の中から子ども達のコミュニケーション能力が伸びていき、夏の思い出の一つとともに、将来にわたってこの経験が子ども達の自信につながっていくものだと思っています。
また、南知多町の子ども達なら海は慣れ親しんだ遊び場だとは思いますが、普段とは違う場所・違う環境から、子ども達が自分たちで見つける新しい発見もあるかもしれません。
保護者の方も今回は一緒に参加することが可能です。
一番近くで、お子さんの成長を見守ってみませんか?
夏休みの1日が、その子にとって特別な1日に変わるかも!?

...SNSへ投稿する