ミナミチタのイチオシ!

NEWバージョン公開!みなみちたのうた♪

投稿日:2017.06.20/最終更新日:2018.05.03 おしらせ

みなみちたのうた♪
6月25日はみんなで選挙に行こうVer


ウミひとココロYouTubeチャンネル「みなみちたのうた♪ 6月25日はみんなで選挙に行こうVer」

これで選挙投票率もアップ?!

南知多町議会議員選挙
平成29年6月25日(日)

久々にNewバージョン登場です!
現在も全国移住ナビ市区町村プロモーション動画ランキング1位を継続中の「みなみちたのうた♪」に選挙啓発バージョンが届きました。
今回は役場有志のメンバーで、18歳以上の若者への投票の呼びかけとともに、投票率アップを目指して、この動画が制作されました。
前回4年前の投票率が70.51%であったので、それを上回る数字を期待しています。
ぜひ、ご家族ご近所誘って、みんなで南知多町議会議員選挙の投票へ足を運んでください!!

制作裏話

H29.6.16_ウミひとココロ撮影風景制作を決めて1週間またずに撮影された今回の動画。
撮影日もピンポイントで決定し、ネタ的にも人員的にも厳しい強硬スケジュール。
打合せも撮影直前のみ。
撮影時間は約1時間半。
編集時間は・・・。
そんな中でも、みんなで楽しくワイワイがやがや。
残る楽しみは、投票率の結果と打ち上げ!
トラブルも多数発生だけど、今となってはいい思い出(打ち上げのネタ)。

H29.6.16_ウミひとココロ撮影風景感想としては、撮影してる時は楽しい!
編集作業は孤独との闘い。
出来上がったときはかなりの達成感!
メンバーへのお披露目はワクワクドキドキ。

みなさんも、いろいろなバージョンの「みなみちたのうた♪」を作ってみませんか?
やってみると結構楽しいですよ!
今なら役場企画課で、制作のご相談にものらせていただきます!
お気軽にお声かけください!

【問合せ】
南知多町企画課企画政策係
℡:0569-65-0711(内線332)

投稿ライター: 
...SNSへ投稿する